朝日杯フューチュリティステークス2019予想!【おもしろい穴馬と推奨軸馬の7頭で勝負!】

こんにちは。

くまなりブログ管理人のくまちゃんです。

 

幼少のころから祖父に叩き込まれた競馬知識。

かれこれ、20年以上も競馬にいそしんできました。

 

そんな私”くまちゃん”が朝日杯フューチュリティステークスの過去10年分のデータを分析。

データ&経験と知識で、本命馬~穴馬、軸馬まで、幅広く予想を立てています。

目標は年間収支プラス!!

 

12月15日の朝日杯フューチュリティステークス2019に向けて、必ず参考になる予想をしていますので、是非ご参照ください!!

 

私”くまちゃん”分析しているデータは別の記事でまとめています。

  1. 過去5年の1~3着馬タイム、ラップ
  2. 人気別着順、オッズ、配当
  3. 枠、馬番
  4. 騎手
  5. 前走データ、間隔

上記5点の豊富な傾向データをまとめています!気になる方は下記リンクから♪

朝日杯フューチュリティステークス過去5年データ公開【傾向編】

 

  1. 性別
  2. 馬体重、キャリア
  3. 所属、生産
  4. 血統
  5. 脚質、上がり

上記5点の豊富な特徴データをまとめています!気になる方は下記リンクから♪

朝日杯フューチュリティステークス過去5年データ公開【特徴編】

 

では、朝日杯フューチュリティステークス2019の予想を発表していきます!!

まずは、穴馬の発表です!

朝日杯フューチュリティステークス2019予想:おもしろい穴馬はこれだ!

 

ペールエール

父ダイワメジャー 騎手マーフィー

前走デイリー杯3着

前走のデイリー杯では1番強い競馬をしていたのがこのペールエールだと思います。

前の馬には厳しい展開でしかも先着した2頭より外を走り粘っての3着。

昨年の覇者アドマイヤマーズがダイワメジャー産駒ですし、先週の阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬レシステンシアもダイワメジャー産駒。ここだけでもおもしろい1頭。

 

私も馬券購入の際は、ペールエールを穴馬として馬券に絡めていく予定です。

 

 

ウイングレイテスト

父スクリーンヒーロー 騎手松岡

前走デイリー杯2着

休み明け、初関西輸送、ここを目標にしての叩きでの2着で上積みがありそう。

瞬発力タイプではないので、展開が向けばおもしろいと思います。

 

以上、穴馬予想でした!!

続いては、推奨軸馬を発表していきます!!

 

朝日杯フューチュリティステークス2019予想:推奨軸馬はこれだ!

サリオス

父ハーツクライ 騎手ムーア

サラキアの半弟 2戦2勝 全て上がり1位

前走サウジアラビアRC1着

前走サウジアラビアRCでは阪神ジュベナイルフィリーズで3着のクラヴァシュドール、こうやまき賞をノーステッキで完勝したアブソルティスモを下してレコード勝利。

戦ってきた相手からも実力はトップレベルですし、前目につけて上がりが使えるのは強い。

金曜日に輸送も終え問題なさそう。

以上、推奨軸馬の発表でした!!

続いては、くまちゃんがチャンピオンズカップで予想する勝負したい○○○頭の紹介です!!

 

チャンピオンズカップ2019予想:勝負する○○○頭と印!

◎サリオス【本命:1番手評価】

推進軸に記載

○レッドベルジュール【対抗:2番手評価】

父ディープインパクト 騎手スミヨン

唯一のディープインパクト産駒 2戦2勝 全て上がり1位

前走デイリー杯1着

前走は武豊騎手がうまかった。

休み明け、プラス28キロからみて上積みは大きそう。

狭いスペースを突くことができたので根性もありそうですし、多頭数も問題ないと思います。

ディープインパクト×アンブライドルズソングは14年の朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬ダノンプラチナや、今年東スポ杯をレコードで勝ったコントレイルと同じ。

昨年の覇者アドマイヤマーズはデイリー杯から朝日杯フューチュリティステークスを制しているようにローテーションもよい。

 

▲ビアンフェ【単穴:3番手評価】

父キズナ 騎手藤岡祐

前走京王杯2歳S2着 半姉ブランボヌール(阪神ジュベナイルフィリーズ3着)

前走京王杯2歳Sは初輸送に加えプラス24キロ、叩いての上積みは大きそう。

距離延長は歓迎できないが枠もよく今の馬場からみてチャンスはありそう。

△タイセイビジョン【連下:1着はないけど…】

父タートルボール 騎手武豊

前走京王杯2歳S1着

函館2歳は距離が短すぎた印象で1400~1600mがよさそう。

距離延長はプラス材料とみる。

折り合いを欠くところがあるのでそこが不安。

武豊には勝って欲しいが今年も厳しいかもしれない。

 

★ペールエール【穴馬:◎○▲△以外だと…】

おもしろい穴馬に記載

☆ラウダシオン【穴馬:◎○▲△以外だと…】

父リアルインパクト 騎手ルメール

3戦全て上がり2位以内

ルメールがこちらを選んだのが怖い。

前走は不良、前々走は重で良馬場は新馬戦のみのためどうなるかがわからない。

距離延長はプラスになりそう。

注ウイングレイテスト【注意:1発あるかも】

おもしろい穴馬に記載

最終予想はツイッター上で当日発表!!

 

このページは、金曜日時点での予想になります!!!

レース当日の14時ごろにツイッターで朝日杯フューチュリティステークス2019の最終予想をツイートしますので、是非参考にしてください♪

反論意見も私の参考にしたいので、コメントをどしどし頂けると嬉しいです♪

くまなり(@kumanariblog )

 

 

まとめ【朝日杯フューチュリティステークス2019予想】

朝日杯フューチュリティステークスは穴馬がよく絡むレースです。

朝日杯フューチュリティステークス2019では穴馬にもしっかりと気を配って予想をしていきましょう!!

当日は晴れの予報ですね。当日の馬場状態やレース傾向もチェック必須ですよ!

 

ちなみに、私が分析している過去10年分のデータは別の記事でまとめています!

過去10年の人気別着順や配当、騎手別データや血統など様々な情報をまとめています。きっと好みのデータが見つかることでしょう。是非参考にしてください!!

  1. 過去5年の1~3着馬タイム、ラップ
  2. 人気別着順、オッズ、配当
  3. 枠、馬番
  4. 騎手
  5. 前走データ、間隔

上記5点の豊富な傾向データをまとめています!気になる方は下記リンクから♪

朝日杯フューチュリティステークス過去5年データ公開【傾向編】

 

  1. 性別
  2. 馬体重、キャリア
  3. 所属、生産
  4. 血統
  5. 脚質、上がり

上記5点の豊富な特徴データをまとめています!気になる方は下記リンクから♪

朝日杯フューチュリティステークス過去5年データ公開【特徴編】

 

 

 

合わせてよく読まれている記事

≫競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

勝つために必要な考え方や知識を20個以上の記事でまとめました。
“競馬で勝てない”そんな悩みを解決すべく、競馬の完全講座ガイドとして、勝つために必要な知識や考え方を、詳しく解説。知識ゼロでもしっかり学べば年間プラスも夢じゃない!!

競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

2019.08.13

 

≫【簡単即日】競馬でネット購入をしよう!メリットは5つ

初心者こそ、ネットで購入するといいでしょう!!自分で記録するには面倒な、収支計算や的中率、回収率が非常に細かくパーセンテージ(%)で見ることが出来ます。パーセンテージを見ることで騎手別、競馬場別など、自分の得意な馬券を探すことができます。3種類あるネット購入方法を、詳しく解説。

【簡単即日】競馬でネット購入をしよう!メリットは5つ

2019.08.05

 

≫【体験談】競馬に行くときにマジで便利なグッズ11選【あったら超いい】

競馬場に行くのにこんなグッズがあったら絶対便利じゃん!!なんてものが多くあります。私が肌で感じた結果をもとに厳選した便利グッズを11個ご紹介!

競馬場に行くなら、何を持って行ったら良いの?そんな悩みを解決します!!

【体験談】競馬に行くときにマジで便利なグッズ11選【あったら超いい】

2019.07.01

 

それでは!!

レース当日も、よろしくお願いします!!

気軽にフォローしてくださいねー♪

くまなり(@kumanariblog )