キーンランドカップ2019予想。備忘録

今現在での予想になります。

当日の13時ごろにツイッターでキーンランドカップ2019の最終予想をツイートします。

もちろん、反論意見も私の参考にしたいので、コメントをどしどし頂けると嬉しいです♪

くまなり(@kumanariblog )

キーンランドカップ予想

◎ダノンスマッシュ

昨年のキーンランドカップ2着馬で京阪杯、シルクロードS優勝馬。

血統も母父がダンチヒのノーザンダンサー系で洋芝も問題なし。

脚質も先行で、年齢、適性、脚質で好走データにあてはまる。

川田騎手に乗り替わることからスプリンターズステークスを本気で取りにきているとおもいます。

間隔は空いてしまったが調子も良さそうなので1番手評価!

○リナーテ

サトノダイヤモンドの半妹。前走のUHB賞も含め札幌1200mは2戦2勝。

適性面は問題なしで、5歳、牝馬、栗東、斤量54キロ、馬体重も490キロと過去の好走傾向にぴったり!

▲アスターペガサス

前走函館スプリント2着で、2歳時に函館2歳S1200mを勝っている事から適性はバッチリ。

ゲートの不安があるが、3番手評価。

△ナックビーナス

昨年のキーンランドカップ勝ち馬。近走に勝ちはないが、衰えてではないとみる。昨年の勝ち馬だけあって適性はバッチリなので連覇も?

★ダイメイフジ

前前走函館スプリント4着、前走UHB賞3着と好走していることから、洋芝は問題なし。間隔は詰まっているが問題なさそう。

☆ライオンボス

千直巧者で芝1200mは1戦(16着)しかしてない為未知数だが、連勝の勢いで!

注タワーオブロンドン

斤量58キロで評価を下げたが、欧州血統で、前走の函館スプリント3着で上がり1位。勝ちは厳しそうだが展開がはまれば3着までなら。

 

 

よろしくお願いします!!

くまなり(@kumanariblog )