競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

こんにちは。

くまなりブログ管理人のなかちゃんです。

 

競馬初心者が”競馬で勝てない”そんな悩みを

競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

として、まとめました。

 

当ブログは、

競馬歴5年の脱初心者”なかちゃん”

競馬歴20年のベテラン”くまちゃん”

の二人で運営しているブログです。

 

私、なかちゃんがどのように初心者を脱却し、勝てるような馬券の買い方ができるようになったのか。

この5年間で学んだ、馬券の買い方や競馬に対する考え方をまとめ、シェアをしています。

 

そして、

くまちゃんがどのようにして、年間回収率120%〜130%にしているのか。

過去20年で積み上げた知識をまとめ、シェアしています。

 

このページ内のリンクを見ることで、競馬で勝つために必要な知識、馬券の買い方を学ぶことができます。

そして、今まで以上に当たる喜び、勝てる喜びを感じることができるでしょう。

間違いなく、楽しさが倍増します。

 

今日、競馬で勝ったら、”美味い酒”美味い飯”良い女”を楽しもう……

なんてチャンスが間違いなく増えると思いますよ♪

 

脱初心者、年間収支プラスをして、色々人生楽しんじゃいましょう!

競馬初心者のあなたのために、私も脳みそフル回転で、詳しくシェアしていきますのでよろしくお願いします!!!

 

それでは、下記からご覧ください!

 

競馬初心者向けの必須知識:初級編

まずは初級編。

競馬をやる上で、必要な考え方や知識を解説しています。

競馬で勝つために必要最低限の内容になっているので、初心者向けでわかりやすいように深堀しています。

【実体験あり】あなたが競馬で勝てない4つの理由

競馬をやっていて、よく見かける人(昔の私)を実例に、勝てない理由を解説しています。自分が勝てない理由に当てはまってないかチェックしましょう!どれか1つでも当てはまるようだと、危険です。

≫ この記事を読む

 

【あなたはどっち?】競馬で勝つ人と負ける人の違いを確かめよう!

競馬で勝てる人と、勝てる人の違いはなんでしょうか?①勝つ人が常に意識してやっていること。②負けている人がついやってしまっていること。2点を深堀しつつ、違いを確かめてみましょう。賛否両論の人気順の話や、予算の話を解説しています。

≫ この記事を読む

 

【断言する】競馬で勝つコツはあります【7つの項目を守れば勝利目前】

初心者が見落としがちな、回収率と的中率の話をメインとし、勝つために必要なコツや考え方を解説しています。7つ項目を理解し、実践することで勝利に1歩近づくことが出来ます。

≫ この記事を読む

 

競馬初心者向けのリンクは以上です。

競馬をやる上で、必要な知識や考え方であり、そもそもの大前提ですので、要チェックです。

 

続いては、中級編。

主に、馬券の買い方を解説しています。

競馬初心者向けの必須知識:馬券購入編

続いては、馬券購入編です。

初級編で学んだ知識、考え方を意識して馬券購入をしていきましょう。

 

競馬初心者におすすめの買い方を紹介【知らないと損します】

主な馬券の種類の解説をしています。難易度別に、初心者向けの馬券を紹介しています。そして、馬券をどうやって買うのかわからない。そんな人に向けて馬券の購入方法も解説しています。このページでは、馬券購入の際に気をつけなければならない、最低事項も記載しています。

≫ この記事を読む

 

競馬の複勝のオッズ計算方法解説!なぜこんなに開きや幅があるのか?【具体例有り】

競馬初心者〜玄人まで、大人気な複勝。複勝は、オッズ1.5〜3.0倍のように、幅がありますよね。なんでこんなに幅があるのでしょうか?と疑問に思ったので、まとめて記事にしました。同じ疑問をお持ちの方は参考になるはずです。

≫ この記事を読む

 

【簡単です】競馬でボックスの点数計算がわからない!買い目を増やしてチャンス拡大!

競馬をやる上で、的中率を上げるためには避けても通れないボックス買い。点数計算の方法や、早見表を用意しています。また、ボックス買いをする上で、超重要な注意点も解説しています。

≫ この記事を読む

 

競馬フォーメーションの点数計算を覚えよう!【簡単解説】

買い目を減らすのであれば、フォーメーション買いをしましょう。買い目を減らした分、自信のあるところを厚めに買えば、万馬券も夢ではないでしょう。

≫ この記事を読む

 

競馬初心者向けの必須知識:ネット購入編

次はネット購入編。

馬券は、競馬場や場外馬券場(ウインズ)で購入するのがメインです。しかし、初心者こそネットで購入することをおすすめしています。

競馬をやるのに収支管理や、購入馬券の管理は絶対必要なものです。とはいえ、いちいち記録するのはめんどくさい。

そこで、”ネット購入のススメ”です。

【簡単即日】競馬でネット購入をしよう!メリットは5つ

初心者こそ、ネットで購入するといいでしょう。自分で記録するには面倒な、収支計算や的中率、回収率が非常に細かくパーセンテージ(%)で見ることが出来ます。パーセンテージを見ることでや騎手別、競馬場別など、自分の得意な馬券を探すことができます。3種類あるネット購入方法を、詳しく解説しています。

≫ この記事を読む

 

【画像あり】競馬でネット購入をしよう!3分でわかる即PATのやり方!【やってみた】

やってみた編(実践編)として、今現在、主流のネット購入【即PAT】のやり方を紹介しています。3分でわかるので、さらっと読み進めましょう。

≫ この記事を読む

 

競馬でネット購入するならどの銀行がいい?おすすめは一つだけ。

ネット購入の即PATに申し込む場合、即PAT対応の銀行口座を保有している必要があります。①即PATをやるなら、どんな銀行がいいのか。②ま日常使いに適している銀行口座はどれなのか。上記2点を詳しく解説&紹介しています。

≫ この記事を読む

 

【画像あり】3分でわかるスマッピー投票のやり方まとめ!【めっちゃ簡単】

2018年4月から導入開始している、スマッピー。スマートフォンでQRコードを作成し、券売機にかざすと、馬券の購入ができます。今まで、面倒だったマークシートの記入が必要なく、簡単便利になった馬券購入法です。スマッピーを使ってみたいけど、よくわからない。そんな方に向けてまとめた記事になっています。

≫ この記事を読む

 

競馬初心者向けの必須知識:上級編(税金関連)

続いては上級編です。

競馬にかかる税金関連の話をしています。

競馬で勝つために必要な知識とは言えないですが、しらないと後々痛い目に合うかもしれません…頭に入れておいて損はしないでしょう。

競馬って税金かかるの?過去の裁判から見るバレない方法

競馬初心者は、競馬を楽しむことに目を向けがちですが、勝利を収めた場合には、必ず付いて回る、強制徴収の税金。実は、競馬で勝った場合は税金が取られるんです……競馬で大勝ちした後に、税金の通知が来たらパニックになってしまいますよね。そんな時にパニックにならないように、今のうちから頭の片隅に入れておいてください。

≫ この記事を読む

 

競馬でかかる税金の計算方法と確定申告のやり方【最悪の場合罰金あり】

↑の記事で解説した税金について。こちらの記事では、より詳しく税金の計算方法や、確定申告のやり方を解説しています。

≫ この記事を読む

 

競馬に関するコラム:暇つぶしにどうぞ!!

番外編です。

競馬に関するコラム記事を紹介しておきます。

暇なときに、読んでみてください♪

【体験談】競馬に行くときにマジで便利なグッズ11選【あったら超いい】

最近は、家族ずれ・カップルで競馬場を利用する方が増えてきています。競馬業界が若者の競馬離れを防ぐために努力した結果ですね。さて、競馬場に行くなら、何を持って行ったら良いのでしょうか?私が実際にあったら便利だな!と思ったものを独断と偏見込みで、紹介しています。競馬場へ遊びに行く方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

≫ この記事を読む

 

【ミッション】競馬場で出会いを探せ!やってみた体験をシェア!

競馬好きの女子と出会えるのであろうか…??そんな疑問に駆られたのは、競馬場でデートをしているラブラブカップルを見たからでした…。俺も競馬好き女子と付き合って、競馬場デートしたい!!!ということで、競馬好きの競馬女子と出会うために、あれこれ四苦八苦した結果を結果を皆さんにシェアしています。ネタバレですが、出会えます♪

≫ この記事を読む