菊花賞2019予想。備忘録

今現在での予想になります。

当日の14時ごろにツイッターで菊花賞2019の最終予想をツイートします。

もちろん、反論意見も私の参考にしたいので、コメントをどしどし頂けると嬉しいです♪

くまなり(@kumanariblog )

菊花賞予想

◎ヴェロックス

父ジャスタウェイ

皐月賞2着、日本ダービー3着の実力は世代でもトップレベルであり、この菊花賞のメンツなら1枚も2枚も上手。

京都は1戦1勝。全8戦上がり3位以内で馬券に絡まなかったのも1回(4着)だけと信頼できる。

瞬発力勝負だと差される可能性もありそうだが、連は堅そう。

まだ重賞未勝利、父ジャスタウェイの産駒も重賞未勝利、川田騎手も今年G1未勝利なのでここは是が非でも勝ちにくるでしょう。

血統てきにもまだまだ成長できそうなので、ここを勝ってまたサートゥルナーリア、ダノンキングリーとの再戦をしてもらいたい。

○ワールドプレミア

父ディープインパクト

京都は3戦2勝3着1回、全5戦すべて上がり3位以内。

前走神戸新聞杯(3着)で着差はあるが、上がりはサートゥルナーリアと同じ32.3。

厳しい展開と外を回ってのものなので実力は本物。スロー展開なら間違いなく向く。

本番を見据えてのレースをしていたようにおもいます。

マイラーズC勝ちや皐月賞2着したワールドエースの全弟。

武の手腕にも期待したい。

▲レッドジェニアル

父キングカメハメハ

京都新聞杯勝ち(上がり1位)を含め、京都は4戦2勝3着2回。

前走の神戸新聞杯(4着)はプラス12キロと、ここがメイチで上積みもありそう。

関西馬、上がりが使える、前走神戸新聞杯組など傾向にもよく合う。

△ザダル

★サトノルークス

☆カウディーリョ

 

菊花賞【結果】データ公開はこちら

菊花賞【特徴】データ公開はこちら

菊花賞【傾向】データ公開はこちら

 

よろしくお願いします!!

くまなり(@kumanariblog )