京都金杯2020予想!【おもしろい穴馬と推奨軸馬の7頭で勝負!】

あけましておめでとうございます。

くまなりブログ管理人のくまちゃんです。

 

幼少のころから祖父に叩き込まれた競馬知識。

かれこれ、20年以上も競馬にいそしんできました。

 

そんな私”くまちゃん”が京都金杯の過去10年分のデータを分析。

データ&経験と知識で、本命馬~穴馬、軸馬まで、幅広く予想を立てています。

目標は年間収支プラス!!

 

1月5日の京都金杯2020に向けて、必ず参考になる予想をしていますので、是非ご参照ください!!

 

データ&経験と知識で、本命馬~穴馬まで、幅広く予想を立てています。事前予想はこちらから♪

中山金杯事前予想

 

では、京都金杯2020の予想を発表していきます!!

まずは、穴馬の発表です!

京都金杯2020予想:おもしろい穴馬はこれだ!

 

ブレステイキング

父ディープインパクト 騎手藤岡祐 斤量56

正直中山金杯に行くと思っていました。

重賞を勝てるかとなると疑問だが、この馬の安定感から穴として買いたい1頭。

新馬戦から掲示板を外したのは1度、4着は2度あるが馬券外の全ては非根幹距離。

前走では初の関西輸送で3着と輸送もクリアした。

母がダンジグ持ちなのも良い。

 

私も馬券購入の際は、ブレステイキングを穴馬として馬券に絡めていく予定です。

 

オールフォーラヴ

父ディープインパクト 騎手和田 斤量54

前走では大敗したが2走前の府中牝馬Sでは0.4差の4着で、ラッキーライラックとは0.1差。

京都1600mの持ちタイムはこのメンバーでは1位で、レコードから0.3遅い1分31秒6。

母父キングカメハメハも傾向に合っている。

人気は絶対しないと思うので穴としておもしろいと思います。

 

以上、穴馬予想でした!!

続いては、推奨軸馬を発表していきます!!

 

京都金杯2020予想:推奨軸馬はこれだ!

サウンドキアラ

父ディープインパクト 騎手松山 斤量53

前走は相性のよいリゲルSで3着。

京都成績4-1-0-1、このうち3勝は1600mでのものでこの舞台は得意。

近走馬券外はヴィクトリアMのみの安定感。

このヴィクトリアMも1分30秒5というレコード決着での7着で、サウンドキアラも1分31秒2で走っている。

上がりはラッキーライラックと同じ33秒5。実力がないとできない。

斤量53キロは反則級だと思います。

母がダンジグ持ちなのもよい。

 

以上、推奨軸馬の発表でした!!

続いては、くまちゃんが京都金杯で予想する勝負したい7頭の紹介です!!

 

京都金杯2020予想:勝負する7頭と印!

◎サウンドキアラ【本命:1番手評価】

推進軸馬に記載

○モズダディー【対抗:2番手評価】

父スキャットダディー 騎手酒井 斤量54

現在7戦連続で馬券内に絡んでいます。

酒井騎手とのコンビ成績は2-2-2-0と複勝率100%

前で競馬して上がりが使えるのが強み。斤量54キロは有利でしょう。

先行馬なので内枠なら軸もありだと思います。

 

▲カテドラル【単穴:3番手評価】

父ハーツクライ 騎手武豊 斤量55

NHKマイルではアドマイヤマーズに0.1差の3着。

マイルCSではインディチャンプから0.5差の6着。

マイルなら力は上位だと思いますし、勝ちまであると思います。

不安点は脚質。後方からは厳しい傾向です。

武豊ならイン突きして難なくもあるかもしれませんが、軸にはできません。

 

△ソーグリッタリング【連下:1着はないけど…】

 

★ブレステイキング【穴馬:◎○▲△以外だと…】

おもしろい穴馬に記載

☆ダイアトニック【穴馬:◎○▲△以外だと…】

 

注オールフォーラヴ【注意:1発あるかも】

おもしろい穴馬に記載

最終予想はツイッター上で当日発表!!

 

このページは、金曜日時点での予想になります!!!

レース当日の14時ごろにツイッターで京都金杯2020の最終予想をツイートしますので、是非参考にしてください♪

反論意見も私の参考にしたいので、コメントをどしどし頂けると嬉しいです♪

くまなり(@kumanariblog )

 

 

まとめ【京都金杯2020予想】

京都金杯は穴馬がよく絡むレースです。

16年には大荒れもありました。

京都金杯2020では穴馬にもしっかりと気を配って予想をしていきましょう!!

 

当日は晴れの予報ですね。前日に雨が降りそうですので、当日の馬場状態やレース傾向もチェック必須ですよ!

 

データ&経験と知識で、本命馬~穴馬まで、幅広く予想を立てています。事前予想はこちらから♪

中山金杯事前予想

 

 

合わせてよく読まれている記事

≫競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

勝つために必要な考え方や知識を20個以上の記事でまとめました。
“競馬で勝てない”そんな悩みを解決すべく、競馬の完全講座ガイドとして、勝つために必要な知識や考え方を、詳しく解説。知識ゼロでもしっかり学べば年間プラスも夢じゃない!!

競馬初心者向け完全講座ガイド【勝つために必要な知識すべて】

2019.08.13

 

≫【簡単即日】競馬でネット購入をしよう!メリットは5つ

初心者こそ、ネットで購入するといいでしょう!!自分で記録するには面倒な、収支計算や的中率、回収率が非常に細かくパーセンテージ(%)で見ることが出来ます。パーセンテージを見ることで騎手別、競馬場別など、自分の得意な馬券を探すことができます。3種類あるネット購入方法を、詳しく解説。

【簡単即日】競馬でネット購入をしよう!メリットは5つ

2019.08.05

 

≫【体験談】競馬に行くときにマジで便利なグッズ11選【あったら超いい】

競馬場に行くのにこんなグッズがあったら絶対便利じゃん!!なんてものが多くあります。私が肌で感じた結果をもとに厳選した便利グッズを11個ご紹介!

競馬場に行くなら、何を持って行ったら良いの?そんな悩みを解決します!!

【体験談】競馬に行くときにマジで便利なグッズ11選【あったら超いい】

2019.07.01

 

それでは!!

レース当日も、よろしくお願いします!!

気軽にフォローしてくださいねー♪

くまなり(@kumanariblog )