エリザベス女王杯2019予想。備忘録

今現在での予想になります。

当日の14時ごろにツイッターでエリザベス女王杯2019の最終予想をツイートします。

もちろん、反論意見も私の参考にしたいので、コメントをどしどし頂けると嬉しいです♪

くまなり(@kumanariblog )

エリザベス女王杯予想

◎ラヴズオンリーユー

父ディープインパクト産駒、全兄リアルスティール

3歳、4戦4勝のオークス馬(レコード)、4戦すべて上がり1位

馬体重が20キロほど増えての出走になりそうですがこれは成長分。

オークスからの休み明けですがこれも問題ないと思います。

過去に馬券に絡んできた3歳馬はオークスで連対している馬が多い。

京都外回りは合いそうですし、ディープインパクト産駒は京都が勝率1番良いです。

ここは実力は頭一つ抜けていると思います。

色々不安点はやはりありますが、1番はデムーロ騎手でしょうか。

昨年、おととしと見比べるとかなりの不調。

ですがそれでもオークスを勝ちましたし、デムーロとしてもこれ以上お手馬を取られるわけにはいかないので何が何でも勝ちたいでしょう。特に同じエージェントの北村騎手には!

○スカーレットカラー

ヴィクトワールピサ産駒

4歳、前走の府中牝馬Sが初重賞勝利でレコード。

前が残る展開での勝利は強いの一言。馬体も増え成長著しい。

後ろからいく馬なので勝ちは厳しいか。マーメイドSのように10番手くらいで運べれば!

2000m以上での勝ちがないが成長した今なら期待できる。

▲クロノジェネシス

バゴ産駒、半姉ノームコア

3歳、全7戦3着以内の秋華賞馬、オークス以外は上がり2位以内

安定感抜群で脚質自在、上がりも使える。

秋華賞前からこのエリザベス女王杯が目標であり、秋華賞は8割仕上げ。

プラス20キロでしたが、成長分でしたね。ノームコアのように古馬になっても楽しみな1頭。

秋華賞は勝ちましたが、オークス馬のラヴズオンリーユー不在。

しかもオークス2~3着馬での決着。

ラヴズオンリーユーを逆転は厳しいのではと、距離不安も考えてこの評価。

外枠だったら消しまでありましたがこの枠なら。

△クロコスミア

エリザベス女王杯3年連続で馬券内はスイープトウショウ、アドマイヤグルーヴのみ。

この2頭と比べると厳しいか。

衰えも感じないし、展開はむくとおもいますが、人気しそうな今回はすんなりとはいかなそう。

★ウラヌスチャーム

☆ラッキーライラック

 

エリザベス女王杯【結果】データ公開はこちら

エリザベス女王杯【特徴】データ公開はこちら

エリザベス女王杯【傾向】データ公開はこちら

 

よろしくお願いします!!

くまなり(@kumanariblog )